月に1回、母の病院付き添い day!!
そのほかに、銀行×2 に行ったり、スポーツクラブの解約したり…で、ぐったり。
病院はいつも通り、血液検査をしたので、来月その結果を聞きます。
お昼は、初めて行くめっちゃ昭和なお蕎麦やさんで天とじそばを。
下高井戸の病院から歩いて帰って来たら、近所ではもう八重桜が咲いていました。
早いよね…
軽くトレーニングに行って帰って来たら、西表島から鉄砲百合が届いていました!
いつもありがとうございます!
夜ごはんは1664飲みながら作ったよ!
鳥と玉子のぽん酢煮
クリームコロッケ(は作っていません)
空豆
たたききゅうり
サラダ サニーレタス、トマト、ストリングチーズ
具沢山お味噌汁
ほうれん草のおひたし
最近、スマホでぬり絵=Happy color やってるからかなぁ…
肩が凝るぞ!
sestosenso のすべての投稿
なんだかなぁ…
火曜日
母のデイサービス契約 day!!!
施設長とケアマネジャーが来て、色々な書類を作成しました。
そこで、大きなトラブル発覚!
まぢか?!
本当に歳をとるって大変です。
そして認知症は恐ろしい…
子供がいない私は、早くエンディングノート作らねばです。
色々考えることが多いし、イライラしまくっている最近の楽しみは草むしり。
なぜか無心になれる。
で、ちびキヌサヤを見つけて嬉しくなった!
お昼はおうちで!
トマトとスモークチーズ
ほたるいかとほうれん草のスパゲッティ
大急ぎでマガジンハウス配本からの会社。
なんだけど、銀座で出会ってしまった!
MICKEY MOUSE by genten
つい購入してしまいました。
かわいい♡
夜は食べなきゃいいのに、サッポロ一番塩とんこつ味!
菊芋、新たまねぎ、ほうれん草入りで、罪悪感を減らす作戦。
明日は、母の銀行、病院、スポーツクラブ解約など、大忙し。
正直、ヒマでよかった!かも。
社長でよかったかも。
社員いなくてよかったかも。
原宿ランチ!
ゆうみちゃんが来てくれて…
lunch @ Sun Francisco Peaks
展示棚に入ってしまったゆうみちゃん行きのお椀が出てきたので、取りに来てもらっちゃいました。
わざわざごめんね!ありがとう!!
そして、なんと!ごちそうになってしまった!!
弊社テリトリーなのに…
なので、もしも、出発延期になったら「添好運」に行こうね。
ごちそうしちゃいます!
お昼がっつりすぎたので、夜はちょっとにしよう…
と思ったけど、このあとお菓子を一通り食べてしまった。
休日ごはん
久しぶりに2食作ったような…
お昼
林さんが釣ってきてくれた鯖の塩焼き
茶そば
レバー煮
トマト、ブロッコリー、チーズ
具沢山お味噌汁
ルネサンスに行ったけど、股関節(なのかなぁ…)が痛くて Breast のキックできず、 Back や Free でもちょっと痛いし、1000m で上がってしまった…
どうしたんだろう?
治るかなぁ。
夜
家事ヤロウで見た、6Pチーズとベーコンの炊き込みごはん
林さんが釣ってきてくれた鯖の味噌煮
しらす入り玉子焼き
豚簿生姜焼き野菜炒め
ハム、スナックえんどう、レバー煮
あん肝
具沢山お味噌汁
きゅうり漬け
今日は寒い雨でした。
明日も雨だって…
お花見BBQ
@ 皆川邸
目黒川の桜
2年ぶりの開催!! 少人数で。
今日はお天気がいいので、屋上で BBQ です。
金子さん、倉科さん…
私は、シャンパーニュとパオン昭月の生クリームあんパンと、この赤ワインを持って参戦しました!
これは、オーパスワンのお隣の畑のぶどうで作られたワインとか…
美味しいとお褒めいただきました!美味しかった!
皆川邸、ちょっと改装してて…
和室部分が大幅変更されていました。
そして、リビングにはこんなものが!!!!!
Keith Haring
ずっと座らせていただいていました!
今年もありがとうございました。
今年は少人数だったこともあり、お料理当番はなし!
サラダをドレッシングと和えたぐらい!
あとは、BBQ のお肉のスジ部分を、お砂糖、お酒、お醤油、生姜で煮てみたら、意外と美味しくできました!
どこかで牛すじ肉に出会えたら、おうちでもやってみよ。
JAPAN BOATSHOW 2022
@ パシフィコ横浜
LEATHERMAN ブース!
久しぶりに菱川さんにお会いできました!
WAVE PLUS 完売!で本社から急遽送ってもらう段取り!!
それも全部売れるといいね。
中華街で、羅漢果キューブや棗餡のお菓子などを買って、念願の香港料理屋さん。
南粤美食
今時並んでいるお店、なかなかないです…
悩んだけど、腸詰干し肉スペアリブの釜飯にしました。1680円
お姉さんがかき混ぜてくれた!
見栄えわるし…
美味しいけどね。
海老雲呑麺も食べたいし、鳥の塩蒸し添えごはんも食べたいし、アヒルのパリパリ揚げも食べたい!
秋元
30日
無煙焼肉 秋元へ!
BGMは永遠にサザンか桑田さん♪です。
乾杯!
タン塩
ロース塩
今日は記録係り
赤ワイン、ボトルで!
計2本
塩レバ
きゃべつ
プレゼント!
たれと味噌味
いつもありがとうございます!
まさよんのおかげ。
これなんだっけ?
ちょっと辛い雑炊?!
サイコロステーキ
塩ロース再び!
まさよんの車でジョナサン行って、みんなはスイーツ、私は禁断のフライドポテトをオーダー!
今日はゆうみちゃんの秘密を知ってしまった。
そして、ゆうこちゃんは、早くドナーが見つかりますように…
秋元の塩ロース、やめられないね〜♡
まさよん、次こそ、ジャンボで野原焼き食べよう!!
おうちごはん
ワクチン接種3日目
泳ぎに行きました!
少なめにしといた!!
脇の下が痛い!
接種した周辺が赤い!
ぐらいかな。
会社でお仕事。
帰ってごはんは…
ほたるいかときゃべつのスパゲティ
きゅうりのサンバル漬け
ビールもワインも飲めるよー!
桜満開!
朝起きたらそんなに具合が悪そうでもないし、副反応は終了かな?いや、24時間後から始まる人も多いし…で、まったりな月曜日。なんと食欲がない!ので、母の血糖値測定とインスリン注射のあと、ちょっと草むしりして寝ました。
お昼もお腹が空かなかったけど、ちょっとだけ食べて、お散歩。
桜が満開だって言うから、千歳通りを歩いて来ました。
本当によく咲いている!
青空だし!
ソメイヨシノ
枝垂れ桜も咲いてます。
きれい
歩くとやっぱり体力がないと言うか…節々がちょっと痛いし、皮膚も変な感じ。
副反応中ですな!
お買物して帰宅。
油断していたら、おうちの桜も咲いていた!!
白くて大きなお花です。
録画していた映画見て、また寝ました。
夜は簡単に。
豚、きゃべつ、ブロッコリー入り塩焼きそば
トマトとチーズ
島らっきょうのすし酢漬け
あん肝
ちょっと悩んだけど、やってられないから!チビビールとワインを飲んでしまった。
また寝よーっと。
新型コロナワクチン vol.3
3月27日(日)
全く乗り気ではないけど、ワクチン3回目接種しました。
2回目が 911 だったので、接種券が届いたのが遅かったし、あんまり接種したくないし…で出遅れたので、世田谷区のファイザー会場でいいスケジュールはすでにいっぱい。
いつでもいっか!と諦めていけど、狛江市の会場を発見して予約しました。
今まで家族の中で一番最後だったのに、今回は一番最初です!
狛江市防災センターにて。
今までと違ったのは、問診の先生と注射をしてくれる看護師さんが別のブースにいたこと。
ベテランっぽい看護師さんに注射してもらいましたが、今回も、チクっとしますよ!の瞬間に終わっていた!!
笙子さんがお迎えに来てくれて、遊歩道を歩いて新原家へ。
久しぶり!
お庭にはきれいなお花がいっぱい咲いている。
そして、家庭菜園も!
月桂樹=ローリエの木もあってうらやましーい。
ローリエの葉っぱ、何枚かいただいて来ました!
ありがとう。
お昼ごちそうになりました。
酸辣湯麺
自家製の蕗の煮物
午後から絵里ちゃんが来ました。
絵里ちゃん久しぶりだね〜。
りょうがくん!
たいがくん!
2人とも大きくなっててびっくり!
りょうがと、お庭でキャッチボールしてしまった(笑)
調布でサッカーの試合帰りの K-KI に寄ってもらって帰りました。
夜
笙子さんにいただいたロールキャベツと菜の花のくるみ胡麻和え
鳥手羽中と玉子のぽん酢煮
ブロッコリーチーズ
島らっきょう
具沢山お味噌汁
接種から12時間が経過した頃、熱っぽくなって来たので、ロキソニンを飲んで寝た!
夜中に具合が悪くなって戻してしまった。
これも副反応かな?