本日台風が接近すると言う予報なので、昨日のうちに陶芸教室がお休みになりました。
台風の予報ってだいたい外れて、陶芸の時間は大丈夫!なことが多いので、当日本人判断でいいと思ってたけど、お当番さんが会長さんと決めたらしい。
これで、私は終日フリー!完全休養日となりました。
実際雨はたいした事なく…
朝、収穫できました。
FIFA WORLD CUP 2026
グループG
ニュージーランド vs ベルギー
この組、接戦で今日の試合結果で順位が入れ替わるという混戦組。
試合前、ベルギーは3位でマジか…だったけど、 1-5 で勝利してグループ1位通過が決定!よかった!
本日1ゴールのデ・ブライネ。
この顔、昔のお子ちゃま顔だ!!
お掃除&断捨離
長い間見ていなかった洋服ダンスの引き出しに色々入っててびっくり!
使い道あるかな?
どう無くしたらいいかな?
夜ごはん
鰹のサラダ おうちルッコラとおうちトマト入り!
もずくと茄子の醤油漬け
水茄子
自家製ポテトサラダ
にんじんしりしり
たまねぎ、アスパラ炒めの上に Mac’n Cheese ブロッコリー乗せ
またまた Mac’n Cheese 汗 まだあるけど…
お腹いっぱい!
運動もしてないのに、食べ過ぎです…
カテゴリー別アーカイブ: food
収穫
大きなトマトも色付いてきた!
雨で割れませんように…
ちびトマトも赤くなって…
朝採れルッコラとミニトマト
早速サラダに入れて朝食
FIFA WORLD CUP 2026
ニッポン vs スウェーデン
引き分けでした。
日本は2位通過で、決勝T はいきなりのブラジルとの戦いです。
収穫
ミニトマトが赤くなってきました!
ルッコラとミニトマト
経堂5丁目ブルーベリーは今年も5粒…なんで?
泳ぎに行って、MH配本行って、展示会行って、会社に行って、帰ってきてごはん
おうちルッコラとおうちミニトマトのサラダ
鯵のたたきとなめろう
しらすのレモンオリーブオイル
水茄子
生ハムとチーズ
納豆!
メロン
鉾田市の夢麻呂ですよん。
vs チュニジア
FIFA WORLD CUP 2026
ニッポンの2戦目はチュニジアです。
日曜日の13:00 kick off という観やすい時間!
結果 4-0 で勝利!
伊東純也選手のゴールもあってよかった!
あとは、鎌田と上田x2 です。
ハーフタイムにダッシュで作ったおやつ
おうちルッコラのサラダ
フレンチトーストとメロン
よかったね!
日曜日
ドジャース観戦
お掃除
ルネサンスで1700m 泳ぐ!
体重減ってる!なんで?嬉しい!
持続できるかな?
言ってるそばからおやつ
きゅうりサラダ
田代ねーさんのご主人推奨の昆布焼くの、こんなに美味しいとは!!
ナッツ
夜ごはん
淡路島の新玉ねぎステーキ
ほうれん草炒め
たたききゅうり
木耳、白木耳、椎茸、フカヒレ入りスープ
魯肉飯
スペアリブまで行けなかった〜!
毎日せっせと食べないと!
って、それじゃまた太るぞ。
土曜日
ドジャース観戦
負けるな!
陶芸教室
来週お休み予定なので、高台を削らなくていいものを…と思い、大きなボールを使った板造りの大皿を作りました。
素焼き前に割れませんように…
帰宅してごはん
前菜
おうちルッコラのサラダ
キャロットラペ
しらすのレモンオリーブオイル掛け
レバーのウスターソース煮
ポテトサラダ
小茄子漬
こごみは芸術だ!
焼いたこごみの上に、林さんのアジフライ 自家製タルタルソース
陶芸教室の帰り、寄り道しないで帰ろうかなぁ…とも思ったけど、やっぱりオオゼキに寄ってしまった!
スペアリブと豚バラの塊が安かったので、ついつい購入。
スペアリブは香港の黒酢ソースで、豚バラは魯肉飯に!
せっせと食べねば…
台風
今日の ES は、昨日のお昼ぐらいにお休み決定!
なので、お寝坊…
そしてドジャース観戦。
勝ってよかった!
まだ雨と風の中、プールに行って 1800m 泳いできました。
さすがに、プールもジムもがらがら。
お買物して帰ってきてごはん作りました。
前菜は、昨日みかちゃんのところからやってきた Tiffany で!
ズッキーニのサラダ
La Vita ドレッシング作ってみた!美味しいっ。
ワインがないのは寂しいよね…
こんな前菜なのにメインは牛丼!
葱、木耳、椎茸のお味噌汁
こちらも昨日みかちゃんのところからやってきた器で。
あ”〜、お掃除ちょっとしかできなかった…
ちゃんこの台所
お誘いいただき、久しぶりのちゃんこ!
湯豆腐
3年生と私たちとひとつしたの人たち
今日も美味しかった!
3年生の女性のみなさん、いつまでも美しく若く、そしてみんな優しい!
楽しかったです。
マンゴーアフタヌーンティ
@ DISTRICT
Kimpton Shinjuku
ドリンクメニュー
甘くないものたち
ミニブッラータ
ハモンセラーノとフレッシュマンゴー・セルフィーユ
ゴルゴンゾーラとクリームチーズのタルト
フレンチフライ
甘いものたち
左から…
タルトマンゴーミント
パッションマンゴームース
マンゴーオリーブムース
マンゴーショートケーキ
マンゴーフロマージュ
マンゴーココナッツパウンドケーキ
マンゴーフラワーゼリー
よく食べた〜!!
甘くないものたちがあったほうがいいね。
こちらのトイレ、エッシャーみたいになってる…
香川の旅反省会
@ 六本木 肉とワイン Uchibito
東京でオリーブ牛が食べられるお店です!
目の前の出雲大社東京分祀でお参り
出雲大社は拍手4回ですよ!
本日、初心者のため赤身肉のコースにしました。
スパークリングワイン
前菜
サラダ
パン
炎のカマンベール
白アヒージョ
赤ワイン
牛すじ赤ワイン煮
オリーブ牛の赤身
ペンネカルボナーラは写真忘れました…
次の反省会は神保町か四谷にしましょうか?
直美さんは「反省することないけど…」ってゆーけどね!
docome.jg が何を言う?!爆
スタバでお茶
月の動きが早いっ!
よく人は飛ばされないものだ…
引力万歳。
気付いたら閉店の時間…