大きなトマトも色付いてきた!
雨で割れませんように…
ちびトマトも赤くなって…
朝採れルッコラとミニトマト
早速サラダに入れて朝食
FIFA WORLD CUP 2026
ニッポン vs スウェーデン
引き分けでした。
日本は2位通過で、決勝T はいきなりのブラジルとの戦いです。
sestosenso のすべての投稿
ES
水曜日
曇り
今日はみんながんばって泳いだね!
テストもちらっとできました。
BR 玉川学園前駅構内にできて…初めて寄っちゃった!
ハッピーブレイクタイムとワンダフルキャラメルプレッツェル
美味っ。
おうちに帰って、淡路島のハンバーグ
木曜日
雨
今日はテストのための表を作ったりしないと!で早めに到着。
と思ったら、なんと!K はお休みでした…
1-5年生。
テストをしつつ…練習。
なかなか ○ がつかない…
でも、そうそう上達しないよね…
ま、気長にがんばろう!
帰宅してごはん
皮蛋と新生姜のすし酢漬け
Mac’n Cheese
ベーコンとブロッコリー入り!
豆乳、バター、パルメザンチーズで味付けして、カッテージチーズ乗せました。
本日の Dodgers は、vs Twins
バンダ vs オータニさん!
バンダさん、活躍してね!
茅の輪
茅の輪くぐりは6月30日の「夏越しの祓え」に行われる神事だそうです。
天祖神社にもあったから、くぐってきた!
半年間の罪や穢れを祓い、無病息災を祈願します!と言うわけで半年分ちゃらにしてください…
最近、線路下のスギ薬局が妙に安いので、天祖神社とセットになってます。
コーナンの買取専門 POP UP も悪くない…
対面じゃないと、安く買い取られるような気がします…
うちの紫陽花

OUTDOOR CONNECTIONS
@ 東京都立産業貿易センター
アウトドア系の展示会 2027 SS Exhibition
LEATHERMAN
珍しい新商品も出ましたよっ!
HOUDINI
Capかわいい!
このシャツワンピースどうだろ?
気持ちがいい素材でいい感じ。
上の階の A&F にも行きました!
PENDLETON
今治タオルコラボだって。手ざわり気持ちよすぎ!
このバッグかわいい!
バイシクルコーヒーごちそうになってたら、夏かいしい人たち続々!
記念撮影!
懐かしすぎる…
展示会楽しいなぁ。
収穫
ミニトマトが赤くなってきました!
ルッコラとミニトマト
経堂5丁目ブルーベリーは今年も5粒…なんで?
泳ぎに行って、MH配本行って、展示会行って、会社に行って、帰ってきてごはん
おうちルッコラとおうちミニトマトのサラダ
鯵のたたきとなめろう
しらすのレモンオリーブオイル
水茄子
生ハムとチーズ
納豆!
メロン
鉾田市の夢麻呂ですよん。
vs チュニジア
FIFA WORLD CUP 2026
ニッポンの2戦目はチュニジアです。
日曜日の13:00 kick off という観やすい時間!
結果 4-0 で勝利!
伊東純也選手のゴールもあってよかった!
あとは、鎌田と上田x2 です。
ハーフタイムにダッシュで作ったおやつ
おうちルッコラのサラダ
フレンチトーストとメロン
よかったね!
ブルーベリー狩り→うなぎ→成田山新勝寺
毎年恒例(になりつつある)
東金ジャンボブルーベリーファーム
今年は4人です。
曇り、暑くもなく寒くもなく、いい感じ。
ブルーベリーもそれなりに熟してます!
大きいの発見!
だいぶ学習したので、最初からピザ用も収穫!
並べます!
ゴルゴンゾーラ少なめ地帯は、赤いブルーベリー多めで!
できあがり!
安定の美味しさ。
今度はスムージー用の収穫
この木のブルーベリーは縦長!
プリマドンナ=甘いっ!
スムージー
初体験のパンケーキ
500円玉大のチャンドラーは来週ぐらいから収穫できるそう
ブルーベリー堪能のあとは、成田山新勝寺へ!
成田といえばうなぎ…
並ばずに入れるこちらで…
うな重+肝吸い 3400円也
安いっ!
美味しいっ!
成田山新勝寺
かっこいい
本堂にお参りして御朱印いただきました。
境内のガイドをお願いして…
15:00までとかで時間がないから15分だけ!と。
本堂の変遷=現在のものは4代目 とか、三重塔の話とか、市川團十郎との関係とかお話ししてくれました。
三重塔
日光東照宮に倣って、未完成だそうで…
石畳の角が完成していない部分
そっちか!
構内広くてびっくり!
出世稲荷
本堂や三重塔や…
額堂
かっこいい!
重要文化財です。
千両役者=七代市川團十郎の石像
これはすごーく古いものらしい…
夜は雨予報なので、急いで帰ってきました。
瑞江駅前、いつも気になっているサンドウィッチ屋さんでたまごサンド購入!して夜ごはん
たっぷりサラダとたまごサンド
今日も楽しかった!
まさよん、運転ありがとう!
おぎちゃん、まりちゃん楽しかったね!
明治神宮
お参り
御朱印
花菖蒲見たくて…御苑に行きました。
初めて青空の御苑でしたが、花菖蒲には遅かった〜!
咲き終わったお花もあるけど、きれいな色
紫陽花も
清正井
蓮
ミュージアムでは「花と皇室文化」開催中。
きれいな刺繍のお着物や見事な細工のお弁当箱など、すてきなものを観ることができました。
須田っち生還、長岡先生復帰、祐子ちゃんもうすぐ!
K-KI はもう大丈夫かな…
みんなゆっくりがんばれっ。
エムバペ!
今朝のゆでたまご
エムバペ=Kylian Mbappé Lottin
に似てない?
ES
水曜日
今日は女の子ばっかり6人!
みんなよく頑張りました!
長岡先生にサイドキックの教え方を習って、ちょっと上達できたような…
木曜日
幼稚園は1人お休み。
みんな楽しそうに練習してるけど、マイロとクロエはなかなか顔つけないぞっ!
小学生はお休みが多い…(2年生が遠足だったから?)
みんな頑張った!
ゆめちゃん、寒そうだし、今日もあっちこっち痛いと言っている…
ゆうちゃん頭痛いって上がった…
どっちも残念。