sestosenso のすべての投稿

収穫

大きなトマトも色付いてきた!
2606261
雨で割れませんように…
ちびトマトも赤くなって…
2606262
朝採れルッコラとミニトマト
2606263
早速サラダに入れて朝食
2606264
FIFA WORLD CUP 2026
ニッポン vs スウェーデン
引き分けでした。
日本は2位通過で、決勝T はいきなりのブラジルとの戦いです。

ES

水曜日
曇り
2606243
今日はみんながんばって泳いだね!
テストもちらっとできました。

BR 玉川学園前駅構内にできて…初めて寄っちゃった!
2606244
ハッピーブレイクタイムとワンダフルキャラメルプレッツェル
美味っ。

おうちに帰って、淡路島のハンバーグ
2606245
木曜日

今日はテストのための表を作ったりしないと!で早めに到着。
と思ったら、なんと!K はお休みでした…
1-5年生。
テストをしつつ…練習。
なかなか ○ がつかない…
でも、そうそう上達しないよね…
ま、気長にがんばろう!

帰宅してごはん
皮蛋と新生姜のすし酢漬け
2606252
Mac’n Cheese
ベーコンとブロッコリー入り!
豆乳、バター、パルメザンチーズで味付けして、カッテージチーズ乗せました。
2606263
本日の Dodgers は、vs Twins
バンダ vs オータニさん!
2606251
バンダさん、活躍してね!

茅の輪

茅の輪くぐりは6月30日の「夏越しの祓え」に行われる神事だそうです。
天祖神社にもあったから、くぐってきた!
半年間の罪や穢れを祓い、無病息災を祈願します!と言うわけで半年分ちゃらにしてください…
2606241
最近、線路下のスギ薬局が妙に安いので、天祖神社とセットになってます。
コーナンの買取専門 POP UP も悪くない…
対面じゃないと、安く買い取られるような気がします…

うちの紫陽花
2606242

OUTDOOR CONNECTIONS

@ 東京都立産業貿易センター
アウトドア系の展示会 2027 SS Exhibition
LEATHERMAN
珍しい新商品も出ましたよっ!
2606231
HOUDINI
Capかわいい!
2606232
このシャツワンピースどうだろ?
気持ちがいい素材でいい感じ。
2606233
上の階の A&F にも行きました!
PENDLETON
今治タオルコラボだって。手ざわり気持ちよすぎ!
2606234
このバッグかわいい!
2606235
バイシクルコーヒーごちそうになってたら、夏かいしい人たち続々!
2606236
記念撮影!
2606237
懐かしすぎる…
展示会楽しいなぁ。

収穫

ミニトマトが赤くなってきました!
2606241
ルッコラとミニトマト
2606242
経堂5丁目ブルーベリーは今年も5粒…なんで?
2606243
泳ぎに行って、MH配本行って、展示会行って、会社に行って、帰ってきてごはん
おうちルッコラとおうちミニトマトのサラダ
鯵のたたきとなめろう
しらすのレモンオリーブオイル
水茄子
生ハムとチーズ
納豆!
2606244
メロン
2606245
鉾田市の夢麻呂ですよん。

vs チュニジア

FIFA WORLD CUP 2026
ニッポンの2戦目はチュニジアです。
日曜日の13:00 kick off という観やすい時間!
26062025
結果 4-0 で勝利!
伊東純也選手のゴールもあってよかった!
あとは、鎌田と上田x2 です。

ハーフタイムにダッシュで作ったおやつ
おうちルッコラのサラダ
フレンチトーストとメロン
26062026
よかったね!

ブルーベリー狩り→うなぎ→成田山新勝寺

毎年恒例(になりつつある)
東金ジャンボブルーベリーファーム
今年は4人です。
2606201
曇り、暑くもなく寒くもなく、いい感じ。
ブルーベリーもそれなりに熟してます!
2606202
大きいの発見!
2606203
だいぶ学習したので、最初からピザ用も収穫!
2606204
並べます!
2606205
ゴルゴンゾーラ少なめ地帯は、赤いブルーベリー多めで!
2606206
できあがり!
安定の美味しさ。
2606207
今度はスムージー用の収穫
この木のブルーベリーは縦長!
プリマドンナ=甘いっ!
2606208
スムージー
2606209
初体験のパンケーキ
26062010
500円玉大のチャンドラーは来週ぐらいから収穫できるそう
26062011
ブルーベリー堪能のあとは、成田山新勝寺へ!
成田といえばうなぎ…
並ばずに入れるこちらで…
26062012
うな重+肝吸い 3400円也
安いっ!
美味しいっ!
26062013
成田山新勝寺
26062014
かっこいい
26062015
本堂にお参りして御朱印いただきました。
26062016
境内のガイドをお願いして…
15:00までとかで時間がないから15分だけ!と。
本堂の変遷=現在のものは4代目 とか、三重塔の話とか、市川團十郎との関係とかお話ししてくれました。
三重塔
26062017
日光東照宮に倣って、未完成だそうで…
石畳の角が完成していない部分
そっちか!
26062018
構内広くてびっくり!
出世稲荷
26062019
本堂や三重塔や…
26062020
額堂
かっこいい!
重要文化財です。
26062021
千両役者=七代市川團十郎の石像
26062022
これはすごーく古いものらしい…
26062023
夜は雨予報なので、急いで帰ってきました。
瑞江駅前、いつも気になっているサンドウィッチ屋さんでたまごサンド購入!して夜ごはん
たっぷりサラダとたまごサンド
26062024
今日も楽しかった!
まさよん、運転ありがとう!
おぎちゃん、まりちゃん楽しかったね!

明治神宮

お参り
2606192
御朱印
2606193
花菖蒲見たくて…御苑に行きました。
2606194
初めて青空の御苑でしたが、花菖蒲には遅かった〜!
2606195
咲き終わったお花もあるけど、きれいな色
26061910
紫陽花も
2606196
清正井
2606197

2606198
ミュージアムでは「花と皇室文化」開催中。
2606199
きれいな刺繍のお着物や見事な細工のお弁当箱など、すてきなものを観ることができました。

須田っち生還、長岡先生復帰、祐子ちゃんもうすぐ!
K-KI はもう大丈夫かな…
みんなゆっくりがんばれっ。

ES

水曜日
2606171
今日は女の子ばっかり6人!
みんなよく頑張りました!
長岡先生にサイドキックの教え方を習って、ちょっと上達できたような…

木曜日
2606181
幼稚園は1人お休み。
みんな楽しそうに練習してるけど、マイロとクロエはなかなか顔つけないぞっ!
小学生はお休みが多い…(2年生が遠足だったから?)
みんな頑張った!
ゆめちゃん、寒そうだし、今日もあっちこっち痛いと言っている…
ゆうちゃん頭痛いって上がった…
どっちも残念。