sestosenso のすべての投稿

vs チュニジア

FIFA WORLD CUP 2026
ニッポンの2戦目はチュニジアです。
日曜日の13:00 kick off という観やすい時間!
26062025
結果 4-0 で勝利!
伊東純也選手のゴールもあってよかった!
あとは、鎌田と上田x2 です。

ハーフタイムにダッシュで作ったおやつ
おうちルッコラのサラダ
フレンチトーストとメロン
26062026
よかったね!

ブルーベリー狩り→うなぎ→成田山新勝寺

毎年恒例(になりつつある)
東金ジャンボブルーベリーファーム
今年は4人です。
2606201
曇り、暑くもなく寒くもなく、いい感じ。
ブルーベリーもそれなりに熟してます!
2606202
大きいの発見!
2606203
だいぶ学習したので、最初からピザ用も収穫!
2606204
並べます!
2606205
ゴルゴンゾーラ少なめ地帯は、赤いブルーベリー多めで!
2606206
できあがり!
安定の美味しさ。
2606207
今度はスムージー用の収穫
この木のブルーベリーは縦長!
プリマドンナ=甘いっ!
2606208
スムージー
2606209
初体験のパンケーキ
26062010
500円玉大のチャンドラーは来週ぐらいから収穫できるそう
26062011
ブルーベリー堪能のあとは、成田山新勝寺へ!
成田といえばうなぎ…
並ばずに入れるこちらで…
26062012
うな重+肝吸い 3400円也
安いっ!
美味しいっ!
26062013
成田山新勝寺
26062014
かっこいい
26062015
本堂にお参りして御朱印いただきました。
26062016
境内のガイドをお願いして…
15:00までとかで時間がないから15分だけ!と。
本堂の変遷=現在のものは4代目 とか、三重塔の話とか、市川團十郎との関係とかお話ししてくれました。
三重塔
26062017
日光東照宮に倣って、未完成だそうで…
石畳の角が完成していない部分
そっちか!
26062018
構内広くてびっくり!
出世稲荷
26062019
本堂や三重塔や…
26062020
額堂
かっこいい!
重要文化財です。
26062021
千両役者=七代市川團十郎の石像
26062022
これはすごーく古いものらしい…
26062023
夜は雨予報なので、急いで帰ってきました。
瑞江駅前、いつも気になっているサンドウィッチ屋さんでたまごサンド購入!して夜ごはん
たっぷりサラダとたまごサンド
26062024
今日も楽しかった!
まさよん、運転ありがとう!
おぎちゃん、まりちゃん楽しかったね!

明治神宮

お参り
2606192
御朱印
2606193
花菖蒲見たくて…御苑に行きました。
2606194
初めて青空の御苑でしたが、花菖蒲には遅かった〜!
2606195
咲き終わったお花もあるけど、きれいな色
26061910
紫陽花も
2606196
清正井
2606197

2606198
ミュージアムでは「花と皇室文化」開催中。
2606199
きれいな刺繍のお着物や見事な細工のお弁当箱など、すてきなものを観ることができました。

須田っち生還、長岡先生復帰、祐子ちゃんもうすぐ!
K-KI はもう大丈夫かな…
みんなゆっくりがんばれっ。

ES

水曜日
2606171
今日は女の子ばっかり6人!
みんなよく頑張りました!
長岡先生にサイドキックの教え方を習って、ちょっと上達できたような…

木曜日
2606181
幼稚園は1人お休み。
みんな楽しそうに練習してるけど、マイロとクロエはなかなか顔つけないぞっ!
小学生はお休みが多い…(2年生が遠足だったから?)
みんな頑張った!
ゆめちゃん、寒そうだし、今日もあっちこっち痛いと言っている…
ゆうちゃん頭痛いって上がった…
どっちも残念。

メロン食べ比べ

メロン食べ比べに行こう!ということになり…
茨城へ!
まずは常陸牛のランチ @ Iijima
2606161
常陸牛(ステーキ・ハンバーグ・焼肉)ランチ
サラダとスープ
2606162
きたーっ!
にんにくソース、和風ソースも美味っ。
2606163
記念撮影
素敵なお店。
2606164
水戸東照宮へ
2606165
虎、雀、梅に鶯…
2606167
戦禍や震災で何度も修復や再建を繰り返して、キラキラ、ピカピカ…
うさぎちゃん!
2606168
本日のメインイベント!
フォレストパーク メロンの森
2606169
ここオリジナルのメロン「夢麻呂」を購入!
4000円
26061610
食べ比べは
ひたち姫(赤)とイバラキング(青)
26061611
どっちも甘いけど、イバラキングの甘さ半端ない!です。

ベンチに座るメロンたち。まさよんのと!
26061612
JA 茨城旭村 サングリーン旭でお買物して帰ってきました!
訳ありメロン ひとつ400円!思い切って買ってみた、美味しかった!
もう、400円でいいんじゃん!
26061614
ちびコキアは80円!
26061613
大きくなってね。

日曜日

ドジャース観戦
お掃除
ルネサンスで1700m 泳ぐ!
体重減ってる!なんで?嬉しい!
持続できるかな?
言ってるそばからおやつ
きゅうりサラダ
田代ねーさんのご主人推奨の昆布焼くの、こんなに美味しいとは!!
ナッツ
2606141
夜ごはん
淡路島の新玉ねぎステーキ
ほうれん草炒め
たたききゅうり
2606142
木耳、白木耳、椎茸、フカヒレ入りスープ
魯肉飯
2606143
スペアリブまで行けなかった〜!
毎日せっせと食べないと!
って、それじゃまた太るぞ。

土曜日

ドジャース観戦
負けるな!

陶芸教室
来週お休み予定なので、高台を削らなくていいものを…と思い、大きなボールを使った板造りの大皿を作りました。
素焼き前に割れませんように…

帰宅してごはん
前菜
おうちルッコラのサラダ
キャロットラペ
しらすのレモンオリーブオイル掛け
レバーのウスターソース煮
ポテトサラダ
小茄子漬
2606131
こごみは芸術だ!
2606132
焼いたこごみの上に、林さんのアジフライ 自家製タルタルソース
2606133
陶芸教室の帰り、寄り道しないで帰ろうかなぁ…とも思ったけど、やっぱりオオゼキに寄ってしまった!
スペアリブと豚バラの塊が安かったので、ついつい購入。
スペアリブは香港の黒酢ソースで、豚バラは魯肉飯に!
せっせと食べねば…

金曜日

出かけようと思ったらゲリラ豪雨!
雨上がりのきれいなお花と空
2606121
会社の鍵を忘れて、センター北に直行!
ゆっくりしてたら、色々とおもしろいお店がありました。
北海道の物産館もあったよ!

Duffy 練習は横浜国際プールサブプールです。
2606122
ストレッチしてたら目眩がしたので、途中であがりました。
みんなの練習見てた!
みんな上手になったね!

ES

久しぶりの水曜日
2606101
晴れた!
息こらえが苦手な子はどうやったら続くようになるかな?
蹴伸びは必ず顔を入れてから、両足で蹴ってね!
う〜ん…
泳力の差もあるし、お話聞いてないし…

どーする?

長岡先生と「らかん茶屋」で色々お話して帰ったよん。

木曜日
2606111
幼稚園は長岡先生が素晴らしいので傍観者!
みんな楽しく練習してます。
が…今日は1人泣きっぱなしの子がいた!
どーした?
小学生
今日は2列で泳がせてみたけど、うまくいかない。
学年の違い、仲良しグループ、あー!仲良しが一緒で頑張れるならいいけどね。
結果、マイペースの子達が最後まで頑張るという…
不思議現象。
これでいい!

プールに行く時に水曜日の生徒とママにばったりあってお話ができました。
木曜日の子達のママともお話しできました。
これは大きな収穫。

帰宅してごはん
豚肉のサラダ仕立て
2606112
林さんが釣ってきて下ごしらえしてくれたアジフライ
ゆうこちゃんママのそら豆ラスト!
2606113
アジは走水ではなくその近くのアジのようですが、ふわふわで美味しかった!
ごちそうさまでした!
お礼に、玉川学園のはちみつ入り雷おこしを。