お寝坊!
am ほんのちょっと衣替え
お昼
コロッケ サラダ
ごはん
牛すじ煮
ほうれん草の胡麻和え
じゃがいも、ほうれん草、菊芋のお味噌汁
オリーブオイルと塩の海苔
母も K-KI もずっと寝てますけど…
大丈夫?
午後は雨だったけど、お買物とルネサンスで1500m泳いで…
夜
れーこにいただいたガーリックラスクでブルスケッタ風
富士山かまぼこ
牛肉のトマト巻き
牡蠣のバター醤油炒め
新たまねぎとベーコンのスープ
GW あっという間に3日終了…
お掃除とかお片付けとかしたいなぁ…
sestosenso のすべての投稿
最近の作品
お椀とう〜ん…なんだろう?
湯飲みににも蕎麦猪口にも小さいし…
あ!ゆうこちゃんのソース入れにどうかしら?
そこにお花付き!
土:楽赤
釉:わら灰マット
お椀、本焼きでだいぶいびつになってしまった…
土曜日
GW 2日目
オオゼキ上町店で高級ワインの Sale と言うことなので行きましたよ!
オーパス・ワンやクリスタルもお安くなっております(笑)
ロマネ・コンティ498万円のところ350万円もございました!
で、私の戦利品はこちら。
左から、イタリアのワイン、ロマネ・コンティの樽を使って熟成したフランスワイン、アメリカの 689 はいつも美味しい!
上町のパン屋さんで塩パン買って…
お昼
レタス ベランダのルッコラ
スモークチーズ
チーズ入り玉子
ソーセージ
キャロットラペ
陶芸教室に行って…
夜
黒カレイの煮付け
ごはん
佐渡島のわかめサラダ
牛すじ煮
ほうれん草のお浸し
お豆腐とほうれん草のお味噌汁
陶芸以外何もしない土曜日が終わってしまった…
GW初日
今日からゴールデンウィークですって!
まずは雨です。
GW のお食事に備えて築地に行ってみたけど、なんと!市場お休み day だった。
何軒か営業しているお店があって、銀だらの西京漬など買えたのでよかった!
お昼は恒例の ?! 本種
にぎり 1.5 人前
歌舞伎座経由で帰宅したら、鉄砲百合と月桃が届いてました。
ありがとうございます。
ちょっとお昼寝しちゃおうかな。
夜はシンクロです…
ケダモノ
@ 本多劇場
知恵美とゆかりとめくの舞台観劇。
素人には難しい舞台だったけど…
知恵美とゆかりと会えたのが嬉しかった!
知恵美は前日も一緒だったけどね(笑)
観劇後は下北沢の Cafe でおしゃべり。
ビールもラザニアも美味しかったね!
私、ほんのちょっとお仕事しに会社に行きましたけど…
birthday dinner
@ VINO DELLA PACE
同じお誕生日=4月13日の同級生の birthady dinner!!
ちょっと遅くなっちゃったけど…かんぱーい!
れーこも飲んじゃった!という珍しい夜。
次は赤ワイン。
2006年!
お料理は力丸くんにおまかせで…
太刀魚
美味しいっ!
ホワイトアスパラ
パスタは力丸くんが打ったそうです!
イベリコ豚
ドルチェはバースデープレートにしてもらいました。
happy happy birthday!!!
鉄砲百合と月桃
西表島から飛んで来ました!
日曜日
収穫
ひとりごはんは
ペンネゴルゴンゾーラ
サラダ
ルネサンスに行ったけど、1000m しか泳げなかった!
なんだか具合が悪い…
何もやる気がない。
泳げないことはないけど、もうダメって感じ。
夜
WOLFGANG’S でステーキを食べたあと恒例の(笑い)ポトフ風 収穫したアスパラと絹さや乗せ!
トマトとモッツァレラのサラダ
笙子さん家で収穫してもらった蕗の煮物
サーモンポキ
たらこ
オリーブオイルと塩の味付け海苔
毎日疲れる…
お墓参り
1年ぶりのお墓参りです。
ランチは湯本富士屋ホテルの Buffet で。
前菜とサラダ
温かい前菜や飲茶
ローストビーフ x 2
カレーのあいがけ キーマカレーとベジタブルカレー
写真忘れました。
湯葉入り中華そば
デザート
今日は道中富士山が見えました!
田村家
遠くに富士山が見えてます!
小原家
お花はいっぱいあって嬉しかったけど、お掃除していない感じだった!
次回は労作もしよう!!
御殿場プレミアムアウトレットからの富士山
今日は、すごーく安いものがあっておもしろかった!
やや渋滞にはまりながら帰京。
新原さんのおうちで夕食をご馳走になりました。
笙子さん、一緒に行ったのに、色々仕込んでくれていてすごいっ!
ワインは BookRoad のメルローで。
自家製蕗の煮物と筍の煮物
帆立フライ
遊歩道のたらの芽炒め
パスタ ボロネーゼ
かたやきそば?
かに玉
石垣島から届いたスナックパイン
ごちそうさまでした!
おつかれさまでした!
金曜日
8am起床
血糖値測定、インスリン注射
朝食
お洗濯
ベランダではブルーベリーが咲いてます。
本日の収穫
草むしり
疲れた!
たいしたことしていないのに疲れすぎて横になる…
病気かな?
お昼はうちで空豆と海老の天ぷら入りそば
本日、フルマークスのファミリーセールに行きます。
久しぶりにフルマークスのみなさんに会える!
で、せっかく横浜に行くなら…元町・中華街下車で元町から中華街までぶらぶらして…
棗あんのお菓子や調味料購入。
歩いてセール会場のシルクセンターへ。
残念ながら欲しいものがなくて何も買えなかったけど…
ちゃっかり、フランクダンディのボクサーパンツもらって来た!
外に出たら海が見えて…
そのまま歩いて赤レンガ倉庫経由でみなとみらいまで。
意外と歩けちゃうもんだね!
みなとみらいから電車に乗って目黒へ。
Duffy の練習に行きました。
久しぶりにビデオを撮ってもらって見たら、最初のデュエットの足、低い(泣)