皆既食に天王星が月に隠れるのも観られるという日。
月は上手に撮れなかったけど、欠けるとこ、赤い月、満ちるとこが観られた!
442年ぶりの不思議。
sestosenso のすべての投稿
お料理セミナー
@ スカイキャロット
本日は洋食 day!!
●パテドカンパーニュ
●木の子のクリームソース
どっちも素材も行程も山盛りなのできっとできないと思うけど…
木の子のクリームソースだけはおうちで作っみたい!
試食 time!!!
パテドカンパーニュ
ミネストローネ
秋鮭のムニエル
木の子クリームソース
栗のシャルロット
季節のフルーツ添え
コーヒー
今日はいいお天気!でした。
次回中華料理の回も行きたいぞ。
birthday dinner
今更ではありますが…
9月生まれのお誕生日 @ TOSHIYA Verde
乾杯!
かに!
いつも美味しい!
なんでも美味しい!
今日の参加者は、島津俊子ちゃん!山崎俊一さん!
山ちゃん、久しぶりすぎ!!
俊子ちゃんには、レイのお礼(シャレではない)に、モンステラのお皿をプレゼントしました。
日曜日
ちょっとお寝坊!
お洗濯。
いいお天気の中、外に干せるしあわせっ!!
お部屋のお掃除をしたいけど、本当に苦手らしく、全然進まない 泣
天祖神社、ビーバートザン
とりあえず、会社のちびサボテン用の植木鉢を購入。
土も見つけなきゃ!
お昼
チキンサラダ
菊芋のお味噌汁
断捨離ってどーやるんだろ?
ルネサンスで2100m泳いできた!
夜
牡蠣とほうれん草のバター醤油スパゲティ
パンプキンサラダ
あん肝
カリフラワー
もう週末が終わってしまう…
いつになったら、すっきりしたお部屋になるだろう?
土曜日
金曜日に高島屋で出会った赤いルバーブ、 Duffy 練習後に下ごしらえをして、土曜日の朝煮ました!
ルバーブジャム完成!
今度のは赤くてきれい。
早めのお昼
ケールと白魚入り煮麺
今日は Duffy 練習 @ 東京体育館プール
深いプールで泳ぐ貴重な時間、デュエットの足、なかなか高くならない、止まらない!
後半の足、お尻を浮かせる術があれば、楽に足が上がるかも?と実験してみた〜!!
いいかも。
立ち泳ぎも高くしたいなぁ。
オオゼキで「これでもかっ!」ってゆーほどお野菜買って帰ってなんか嬉しい。
あ、陶芸教室はお休みしました。
夜
梅蘭の小籠包
ブロッコリーとカリフラワーの鳥味噌マヨネーズ和え
カプレーゼ
大根おろしと白魚
かぼちゃ
豚と白菜と生姜のスープ
桑田佳祐のやさしい夜遊び♪聴いてます。
一の酉
11月4日 一の酉でした。
毎年恒例、花園神社に行きました。
一年間ありがとうございました。
熊手、かわいい飾り付きの熊手が売り切れで、普通の熊手。
格下げです…
これ、一から出直しなさいってことかな?
がんばりまーす!
がんばりましょう。
赤ちょうちん
先日お食事をした時に、共通の友人がたくさんいることが発覚した集英社三浦さんと、元MH古谷さんと「赤ちょうちん」で会食!
刺し盛り
野菜炒め
はらみ
葱タン塩
2軒目は得意の(!)JAYCO で大人のカラメルアイス食べた〜!
古谷さんとはすごく久しぶりだったけど、楽しかった〜 !!
今度金沢行きたいね。
ガイドは三浦さんです。
おうちごはん
11月3日 木・文化の日
行良さんのおうちの片付け…
通帳見つけた〜!
重要書類が早く揃うといいね。
夜は…
かぼちゃと大蒜
チーズ入りはんぺん
茄子と揚げの葱煮込み
メインは、林さんが釣ってくれた鯛!
菊ごはん
あん肝
コロッケ
は、写真忘れた!
錦福
Halloween party できなかったけど、ごはん食べようよ!のメンバーで「錦福」へ。
皮蛋
蒸し鶏
きゅうり
あひる
パリパリ皮の豚さん
焼豚
本日の赤ワイン
避風塘 海老と茄子炒め
ちんげん菜
ハムユイの炒飯
美味しかった!
あひると焼豚が好き!
満足!
WOLFGANG’S STEAKHOUSE
シグニチャーバーガー
満足じゃー!