sestosenso のすべての投稿

広島 day1

JALマイル旅 @ 広島 with まさ4
羽田空港にて腹ごしらえ!
2111071
JAL259 B767-300ER
(写真はお隣の飛行機です)
右側に富士山が見えると思ったけど、見えなかった…
2111072
広島空港到着後レンタカーを借りて尾道へ。
千光寺山ロープウェイ
2111073
千光寺の御朱印
まさ4も今日から御朱印ガール!
2111074
千光寺からの景色1
2111075
千光寺からの景色2
2111076
with まさ4
21110725
天寧寺 海雲塔
2111077
いい感じ
2111078
猫の細道には、猫石や猫のオブジェがいっぱい
2111079
尾道本通りのおしゃれカフェ「HOK STAND」で尾道レモネード(アイスで炭酸!)
21110710
しまなみ海道行きます!
因島大橋
21110711
生口橋
21110712
生口島 サンセットビーチ
21110713
カラスみたいな人…
21110726
今回のお宿
yubune
お風呂が自慢の宿ですって。
21110714
新しい香り!
おしゃれなお部屋です。
21110715
タオルはこちら!
21110716
24Hラウンジでは生ビールも提供されてます。
21110717
夕食 @ 瀬戸田大将めし ちどり
21110718
レモン鍋
21110719
レモンは沸騰すると苦くなりますからすぐに取り出してください…
まさ4作業中!
お椀に1〜2枚入れてね!
21110720
お鍋の具は、白菜、きのこたち、牡蠣、魚、豚、油揚げ、お豆腐など!
21110721
大根サラダ
21110722
蛸の唐揚げ
21110723
お鍋の〆は、おうどんかリゾットということで…
チーズリゾットにしました。
21110724
美味しいっ!
宿からここまで、450mの商店街、他に空いているお店が一軒もなかったけど、明日の夜ごはんはどうしようか?どこか遠くで食べてくる?明日もここ!もありだね…と思ったけど、あしたの夜は臨時休業ですって(泣)

宿に戻ってお風呂…
そしてラウンジビール again!!
明日も晴れるといいな…

土曜日です!

経堂の秋!
2111061
金曜日、YUKKA のセルフコンディショニング @ 長原 の帰りにマルシェで出会えた「ずいき」
2111062
ゆうこちゃんママに教えていただいたレシピで…
・ずいきを下から手で剥き、3cmぐらいに切る
・沸騰したお湯に入れてさっと茹でる
・お酢を入れて赤くなるのを蓋をしてまつ
・味付け→生姜、砂糖、醤油など…
2111063
土曜日のお昼
スパゲッティナポリタン
ずいき
サラダ トマト、パンプキンサラダ
ブロッコリー、チーズ
菊芋、わかめのお味噌汁
2111064
陶芸教室
高台削ったり、小さなお椀作ったり…

母とお買物
何も買わないぞーっ!あしたからちょっと留守にしますからね…私。


おうちにあるもの色々
海老、ブロッコリー、たまねぎ、玉子炒め
たたききゅうり
小松菜のお浸し
ゆば
あん肝
小松菜、菊芋、かぼちゃ、わかめのお味噌汁
いくら、里芋と鶏胸ひき肉、菊のお浸し、納豆しらす
2111065
お腹いっぱい!
早く用意しなくちゃ!

水曜日

11月3日(水・文化の日)
お寝坊
お洗濯 × 2
ルネサンスで2100m泳ぐ!

お昼はアサイーボウル
バナナ、ヨーグルト、マンゴー、ブルーベリー、ルバーブジャム、アサイー

録画していたチコちゃん見たり、お買物に行ったりしたらもう夜ごはん!

林さんの鯛でアクアパッツァ
キャロットラペ
春菊のおひたし
茄子の煮浸し
干し豆腐ときゅうりの壺底油和え
菊ごはん
唐揚げとブロッコリー
2111031
休日はあっという間に過ぎていく…
広島計画立てねば!

火曜日!

lunch @ WOLFGANG’S STEAKHOUSE
2111021
ステーキは食べないよ!
牛肉ときのこのパルミジャーノリゾット
2111023
ロコモコ
2111022
食後のコーヒーをサービスしてもらっちゃいました!
ごちそうさまでした。

夜は蟹!
蟹とアボカドのサラダ
ユッケ
カニクリームコロッケ
ブルスケッタ
蟹味噌グラタン
じゃがいもの包み焼き
生ハムおにぎり
2111025
ラー油きゅうり
しらすと長葱のせ油揚げ
蟹トマトクリームパスタ
杏仁豆腐
紅茶のクリームブリュレ
お飲物は、チビビールと白ワインでした!

水泳部
2111026
美味しかった!
楽しかった!
大笑いの連続。
また会おうね!

鯛の尾頭付き!

林さんが釣りあげた鯛がやって来ました!
2111011
いつもありがとうございます。
塩焼きかムニエルがいいのでは?と勧めていただいたので、ムニエルにしました。
2111012
残りの2匹は、明日アクアパッツァにしよう!

日曜日

happy Halloween!!!
2110311
お寝坊
ちょっとお掃除
選挙

お昼
鶏としめじの炒め物
鹿港の肉まん
枝豆
茄子の煮浸し
赤海老
春菊、お豆腐、わかめのお味噌汁
春菊のサラダ
2110312
ルネサンスで2050m泳ぎました!

夜は K-KI くんがオージービーフのサイコロステーキを焼くというので…
→先日オーストラリア大使館にお呼ばれした時に、持ち寄りで用意したけど、あまりに色々ありすぎて持って帰ってきたものでやんす。
シードルを飲みながら待ってます!
2110313
あん肝
パンプキンサラダ
ポテト
きゃべつ、人参、蓮根、ピーマンのスープ
サイコロステーキ ステーキソース・塩胡椒(わさび醤油) 人参グラッセ、しめじと小松菜炒め
2110315
今年の Halloween!!
2110314
かぼちゃの形がイマイチだったかな…

土曜日

お寝坊!
お洗濯!
だいぶ葉っぱが出てきたアボカドを鉢に植えました!
2110301
そーとーでかくなるらしい…
2110302
お昼
鶏と長葱と舞茸の玉子とじ蕎麦
小松菜の胡麻和え
蓮根のきんぴら
2110303
ゆうこちゃんちにお届け物をして陶芸教室へ。
今日は、高台削って、釉掛けして、お椀を作りました。
ひろこちゃんのお椀、早く作らなきゃ!
乳白に青銅マットを掛けてみよう…


海老とトマトと玉子炒め
かぼちゃ
いくら
枝豆
湯葉
合鴨パストラミ
サラダほうれん草、トマト、カッテージチーズのサラダ
菊のおひたし
舞茸、わかめ、ほうれん草のお味噌汁
海老かつ
茄子
2110304
食べすぎ!
眠い…

金曜日

月末なんだけど…
母が一緒にお買物に行ったり、ランチしたりしたい!というので、そーゆーことに。
ランチ @ マホラ食堂
サラダ
2110291
スキレットで!
豚の特製味噌焼ぶーちゃん焼
2110292
アップで!
2110293
夜も興味あり!

銀行に行ったり、月末らしいお仕事をして…
Desigalにて…
メンバー向けのイベントでしたよ。
3F はカフェになってた!
2110294
スパークリングワインいただきました。
2110295
この前銀座でこれかわいい!と思ったカットソー
2110296
このワンピースもかわいい!!
2110297
と散々試着して、トニックウォーターでクールダウンして、結局決めたのは、MICKEY のアウターでした!
2110298
配送してもらうことにした!楽ちん。

duffy SSC 練習は、世界マスターズに向けて、STAR WARS の曲なので、テンション⤴️

久しぶりのお食事は、兄さんの鉄板焼き屋さんで。
カヴァで乾杯!
2110299
兄さんワンオペでパニクリ気味。
コラーゲンたっぷりのお通し。
21102910
枝豆も食べてて!って。
21102911
野菜焼
21102912
せせり、ぼんじり、レバー
21102913
はらみ
21102914
とん平焼
21102915
赤ワインは6人で2本!

ひとみちゃんが作った梅干しいただきました!
21102916
ありがとう!

Ralph Lauren

Saleに行きました!
@ 池袋サンシャインシティ 展示ホールD
戦利品はこちら
2110272
綺麗なスカーフと特別価格のシーツに出会えたのが嬉しい!
サンシャインシティには巨大かぼちゃがゴロゴロしてました!
2110271
K-KI くんリモートワークの水曜日の夜ごはんは…
豚肉のレモンソース
肉じゃが
菊ごはん
干し豆腐
ごぼうサラダ
枝豆
冷奴
2110273
お腹いっぱーい!
さて、今日も「クローンウォーズ」観よーっと★