@ 神田明神
毎年初詣しているので、行かなきゃ!
年内(旧正月前)に間に合った〜!
今年は厄除けのお札
今日の猪目
今日の猪目2
せっかくだからちょっと歩こうと思って、湯島方面へ。
そこで湯島天神に出会ってしまった。
うしろ姿
ここの猪目はこれ。
湯島天神、梅が咲いたらまた来ようかな…
sestosenso のすべての投稿
lunch!!!
いっちゃんとゆりがお友達とわかり…3人でランチ。
町田のイタリアンにて。
前菜
美味しい!
そしてこのあとパスタを3種類シェアしたんだけど、すっかり写真を忘れ…
ドルチェも撮り忘れ、3人で写真撮ろうね!って言ってたのにそれも忘れ…
しかし!楽しいお昼でした。
またね〜。
LVYKPOPからのオステリア
まさよんと LOUIS VUITTON x YAYOI KUSAMA POP UP STOREへ。
やっぱりこのコートいいなぁ。
どーしてメンズしかないの?
サーフボード
ドレスルーム
リアルです。
彌生ちゃんと雅世と由里子 with YAYOI KUSAMA bag!!
まさよん、シャツ気になってます。似合ってます!
しかし、このバッグもいいよね…と。
お買上げ〜!!
今日アテンドしてくれた、菜摘ちゃん、かわいかったね!
OSTERIA NAKAMURA
まりちゃん、おぎちゃんと合流!
ブッラータと生ハム
マッシュルームサラダ
蒸し野菜アンチョビソース
キャンティ
からすみのスパゲティ
いちごのリゾット
パルミジャーノと黒胡椒のスパゲティ
岩中豚のグリル
バターチキン
ドルチェ
マッキャート
美味しかった!
次回は、La Vita にて開催予定!!
Afternoon Tea
@ 菜香新館
まずはこちら
茶碗蒸しとサンドウィッチ
お口直しと甘いもの
デザート
お茶は左から
老茶鉄観音
特選雲南プーアル茶
四季春
四季茶大好きでした!
どのお茶も、一杯目と二杯目は味が変わるけど、二杯目が美味しいかも…
アイス桂花茶
はちみつ入りで美味しい!
本日のメニュー
中華街は春節の用意が始まってます。
今度は5階のランチ行こうかな?
日曜日
1/14(土)母の初めてのショートステイ。
本人は何回説明してもよくわかっていないようで、検査するの?なんで泊まるの?と言いながらも出発。
初回なので、2泊3日にして、K-KI が送って行きました。
お昼はあるもの適当に!なんだかすごく気軽!
こういうことなんだな。ショートステイの意味。
身軽!気軽!
陶芸教室の帰りは、思いがけずゆうこちゃんのおうちで夜ごはんを食べさせてもらっちゃったので、K-KI くんは一人ごはんになっちゃったけど、そんなこともできるわけねー。
日曜日、起きる時間も自由!
母の朝食の心配もしなくていい!
なんて気軽なんだ!でも、張り切って早起きして、3年ぶりに開催された「ボロ市」に行きました。
昔は、上町まで歩くなんて遠いな?と思っていたのに、祖母はいつも歩いて行ってて、すごい!と思ってた。
そのうち母も歩いて行くようになり、ついに私も歩いて行くようになりました。
平日だと忘れちゃうことが多くて、久しぶり!(コロナで3年ぶりの開催だけどね)
9:30頃についた時は既にこんなに人がいました。
だんだん混んで来た!
しかし!ボロ市通りの最後まで行って戻る頃には、この倍ぐらいのひとでした
早く行ってよかった!
代官屋敷、中が見えるようになってました!
すごい!
シフォンケーキ、ホールで売ってた!
信用金庫の中の地方ブース、大分の東名醤油など get!!
その奥ではずっと探していたミモザがお手頃価格だったから買ってみた。
育ってね!お花咲かせてね!
というわけで戦利品はこちら。
楽しかった!
ちなみに、代官餅は、3時間並ぶそうです。
ありえない…
帰って来てお昼
ゆうこちゃんにいただいたパン
ハムと玉子とチーズ
ヨーグルト
コーヒー
一人のお昼は気楽だー!
ビジュアル悪し。
カンケーねーし。
ミモザを植え替えたり、夜ごはんの用意したりして…
今日の鯛は煮付けだよ!
ルネサンスで1900m泳ぎました。
夜
鯛の煮付け
大根煮
ブロッコリーの味噌マヨネーズ和え
冷奴
具沢山味噌汁
あん肝
蓮根のきんぴら
パン
も食べました。
デザート、これまた木塚家からいただいて来たりんご。
8月の世界マスターズ、まだ詳細もわからず、エントリーもしていないけど、お盆の時期だからってもうエアーチケットを取ろうとしてます!
今ならまだ安いから…でも、変更不可だし、不安。
しかしながら、高くなったエアーチケットは嫌だしなぁ。
思い切って予約しちゃおうかな。
シェフ ?!
ご近所さんから釣って来た鯛をいただいたので…
ゆうこちゃんちに届けることにしましたが、アクアパッツァを作って帰ることになりました!
陶芸教室の行きに鯛を届け、帰りにお料理 笑
ちょっとお水を入れすぎちゃったかな。
ここで帰るはずでしたが、パパのお料理をご馳走になり、ゆうこちゃんのワインをご馳走になり…
お土産もいっぱいいただいて、わらしべ長者な私です。
最近の作品
葉っぱ柄の小皿
土:楽赤
釉:わら灰マット
歩道などにある葉っぱを持って行って押して作りました。
わら灰マット、長めの一度掛けです。
葉っぱ柄、しっかりついていないと茎ばっかり目立っちゃう。
今度から、茎はナイフで薄くしようかな…
mickey たち!
土:楽赤
釉:黒天目
マグネット制作中!
このパターンはやっぱり半磁器で作るのがきれいです。
作る途中でいっぱい割れちゃうけど。
今年は、ひろみちゃんに差し上げる、日本酒飲みセットを作ります。
融通金
3日の初詣の時は列が長すぎて挫けてしまった融通金をいただきに行きました。
ハート、いや、猪目みっけ!
ほとんど並んでいません,,,
ランチは「ホームレストラン わか」にて、シャンピニオンハンバーグ
美味しい♡
1/21前にお願い事書き出さないと!
LOUIS VUITTON x YAYOI KUSAMA
原宿の POP UP STORE 行ってみました!
1階には、彌生ちゃんの下半身!
階段を登ると…
2階に彌生ちゃんの上半身!
そっくり
このコートいいなぁ。
なぜメンズ?
サーフボード
女性ものはこのドット
LV かわいい!
ところで、今年のカラーはこちらです!
Dr.コパのおうちのドア!
あさ子おかえり!
で、和食。
還暦旅行したいね!