今日は火曜日=お楽しみデイサービスの日なのに、全然起きてこない!
毎回やたら早起きしてそわそわしていたのに、もう慣れたかな?
それにしても、なんでこうも気が合わないのだろうか?
朝から蕁麻疹です。
いつ誰が食べるのか?お弁当とお惣菜にお寿司。
やめて欲しい。
やめて欲しいのはそれだけではなく、やって欲しいことはしない。
もう、いつになったら楽になれるだろう?
まだ先は長いと言われたばっかりだった…(汗)
本日の収穫
ゆっくりブランチ
豚しゃぶサラダ
マスクメロン
スコーン
この後ヨーグルトも食べました。
母が出かけたすきに、お掃除。
送付されてきた重要書類が出てくる!
古すぎるものは破棄するけど、結構やばい。
何が何だかわからん!
税金払ってなかったりするからね。
なんで、全て出してと言ってもしまうかな。
認知症って大変。
汚いもの、臭いものもあるしね。
あ”〜!
逃亡したいけど、海外旅行もしにくいし、面倒だ。
会社に行って、今日は珍しくゆっくりがっつりお仕事しようと思っていたのに、デイサービスから電話。
嫌な予感。
鍵を忘れて行ったそうで…2回目ですけど。
とりあえず、今やらないといけないことだけ片付けて、宅配便の集荷もえいちゃんにお願いして、お礼の品を買って電車に乗った。最初はデイサービスにいるような感じだったけど、再び電話があり、近所のおうちにお世話になるという…
母がなんて言ったのか知らないけど、認知症の人の言うことを鵜呑みにして、人のおうちに預けるなんていいのかなぁ?
施設で預かってくれたらいいのに。
残業嫌なんでしょうね。
でも、こんなこと、しょっちゅうあるんじゃないの?
何れにしても、私がこうやって動けるって、ある意味すごいよね。
お仕事、暇でよかったね。
会社にはよくないけど。私にもよくないけど。
母には、自分で買ってきたお弁当やお寿司を出した。
自分は居酒屋メニュー。
疲れすぎて、お料理なんてしたくないもんね。
プロ野球オールスター観戦!しながらマスクメロンのデザートでしあわせ!
野球あんまりよくわからないけど、くだらない番組よりはスポーツ中継の方がおもしろいからねー。
ここで教訓!
達筆山川穂高選手より…
脇かぁ…
痩せないと!
ちなみに先週より体重増えてます。
年内に、3kg痩せたいなぁ。
簡単そうで難しい…
sestosenso のすべての投稿
月曜日
香港から水着が届きました!
Vivian いつもありがとう!!
https://www.kckaquatics.com
duffy の練習をサボっている(笑)愛香ちゃんと happy hour!
オイスター
シーフードクロスティーニ
ベーコン
テイストオブニューヨーク
今日はミディアムで!!
ミディアムの牛さんは黄色です。
こんな感じ
私はいいと思いますっ!
日曜日
午前中はお部屋のお片付けをしたかったけど、世界陸上見ちゃって、ちょっとしかできなかった!
ま、いっか。
今日の収穫
お昼
豚、ブロッコリー、玉子の塩焼きそば
きゅうり漬け
れーこにいただいたマスクメロンがデザート。
美味しいっ!
ルネサンスで1700m泳いだ!
今日は、集団(4人か!)でコースを独占してガツガツ泳いでいる人がいた。
練習するのはいいけど、ここはスポーツクラブだからね。
壁に人がいてもクイックターンするような別の人も…こいつらはルネサンスマスターズかな?
泳げるからって偉いわけじゃないんだし、泳げる人こそ、プールのルールを守ってほしいなぁ。
スタッフがスタートの待ち位置を注意してたのが笑えた!流石に注意するんだ!!
ほとんど注意なんてしてくれなくて、うざっ!と思うことが多いスタッフだけど、注意してるってことはよっぽど目についたんだね。
下品な水泳人、やめて欲しいわ。。。
夜
焼き鮭
豚しゃぶサラダ
きゅうり漬け
しらすのレモンオリーブオイル
生しらす
茄子の煮浸し
れーこにもらった練り物たち
だし巻き玉子
マスクメロンと幸浦のアウトレットで買ったショコラケーキのデザート!
ショコラケーキも好きな味だった!!美味しかった!
また行きたーい!
今週末は特別な予定がないいつもの週末でした。
来週は内視鏡だ!げろげろ。
土曜日
暑いぞ!
お洗濯
お庭いじり
明日収穫できるかな…
このきゅうり、ややお隣のお家に飛び出していて…
次回収穫で差し上げたい!と思っているものの、いまいち、形がよくないので悩んでるとこ。
オータニさん、TV観戦!
お昼
おうちの2種トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ バジルもおうち産
パンプキンサラダ
陶芸教室
楽赤で作ったモンステラの素焼きができていました。
わら灰マットかけました。
壊れずに焼きあがりますように…
夜
いわしのムニエル フレッシュトマトソース
そら豆
玉子
きゅうり
かぼちゃ
ちくわ from れーこ
とうもろこし from れーこ
うなぎ寿司 by 美登利寿司
眠いっ!
桑田さんのラジオ待ち。
途中で寝ちゃいそうだなぁ…
SEE LV
LOUIS VUITTON
TOKYO
#SEELV
@ 東京ミッドタウン 芝生広場
オブジェ
今回はピンク!
第3の物語はバッグです。
グラフィティ、カモフラージュ、草間彌生…いいなぁ。
これは古いバッグですが、なぜかシャネルっぽいマークが書いてあります。
そらシリーズ、現実的じゃないけど好き。
大きい!
グラフィティ、欲しいなぁ。
2054年は、レインコートがテントになる?
まさよんとの作品?!
記念撮影
ピンクの中で
運び屋児案!と。
この度は、アメリカから Duffy team の水着とキャップを持って帰ってきてくれてありがとう!
今度は、LA でお世話になるからよろしくねっ!
まさよん、児案母子と!
この親子、まるでカップル!
この後ミッドタウンでかき氷食べて…
「一億」でごはん!
スタバでお茶。
児案のまーさん好き、半端ない!
おもしろすぎ。
PSG
ジャパンツアー中のパリ・サンジェルマン選手たちは、リッツ・カールトン東京に宿泊中だそうで…
物々交換のために、SEE LV がてらミッドタウン集合したら、どこかから(たぶん練習)帰ってきた選手たちと遭遇!
ネイマール Jr. 帰ってきました。
ムバッペも!
メッシには会えず、ドンナルンマも見られず!
と、にわか PSG 出待ち。
カマキリ成長!
して帰ってきたー!
って、ずっといたのかな?
虫さんいっぱい食べてね!
happy hour!
もうすぐ決算なので、保険屋さんと打合せ!
からの happy hour です。
久しぶりにステーキスライダー食べました。
やっぱり美味しい!
久しぶりのイブローニュ!
本日の収穫
アボカドとプルメリア
夜は、久しぶりのイブローニュ!
happy birthday 美江 !!
乾杯
プレゼントはお花。
リッキーのお悔やみも兼ねて白でまとめてくれた。 by chiemi
キャロットラペ
生ハムとサラミの盛り合わせ
トマトとアボカド
エスカルゴ
鮪の温かい前菜
じゃがいものグラタン
ムール貝
赤ワイン
鴨?だっけ…
ラタトューユ
イカ墨
デザートたち
本日のメンバー
今日は美江のお花に加え、れーこへのお礼も考えて…
ゴージャス野球にマスクメロン、その他あれこれ…のお礼なんてなかなかの難問ではあるけど、SNOOPY のボトルと清志くんが好き!という海老せんべいをプレゼント!
そしたら(じゃないけど)今日もとうもろこしと笹かまぼこや練り物山盛り持ってきてくれた〜!
ごちそうさま。
たくさんのいただき物、嬉しいけど、食べきれないこともあるよね。←松原家はしょっちゅう!
お裾分けしていただいて、ラッキー!
月曜日 海の日!
今日もお休み!
ルネサンスでトレーニング&swim!!
昨日サボったから、トレーニングの後にプールに行ったけど、全然泳げなーい!
びっくり!昔は2回練習できたのになぁ。
で、700m泳いでおしまい!
お買物して帰宅。
お昼は、遅くなったので、冷奴と茄子の煮浸しと、鯨ベーコンとビール!
そして、まーちゃんにお誘いいただき…
お食事 @ おかえり
メンバーは、啓助、まーちゃん、いっちゃん、私、敬一さん(左から)
啓助さんは、学園じゃないけど、おもしろい人で、ジャガーとかランドローバーのお仕事をしている人。
いっちゃんは、久保田いちえさん。
若草組の先輩です。
初めてお話ししたけど、すご〜く素敵な人でした。
しかも、共通の友人多数!!
お会いできてよかった!
また行きましょうね!