しんちゃんに教えてもらった、白菜と豚肉のスープ。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリーとベーコン炒め。
パンプキンサラダ。
パクチーサラダ。
鶏と根菜の煮物。
土曜日のごはん
happy Halloween!!
木綿豆腐のぶっかけそば。
温泉卵乗せサラダ。
お味噌汁。
夜は…きゅうりサラダ。
ムール貝の白ワイン蒸し。
と、ありものいろいろ。Halloweenっぽいことは何もしなかったけど…
ま、いっか。
ゴリペリ night!!
10月28日(水)まだ行ったことがなかった『ゴリペリ』に連れてってもらうことになりました!
知恵美がみんなに声をかけたら、こんな大所帯!!
サラダ。
ピッツァは2種類ありました!
豚さん。
お魚。
スパゲッティ。
女子たち!!ごめん、恵美は寝てた…(笑)
スパークリングワイン、赤白ワインは全部ゴリペリブランド!
集合写真1️⃣
集合写真2️⃣はみんなでうさぎ!!
楽しかったね…ちゅうこう、ありがとう!!
週末ごはん
この前の日曜日のランチ。
ソーキそば。
にんじんしりしり。
海ぶどう。
サラダ。
なめことほうれん草のお味噌汁。
ほうれん草のピーナッツ和え。
豚挽肉と納豆炒め。
シャンウェイ night!!
10月27日(火)
やっと予約取れました〜!
待ちに待った(?)シャンウェイ。
まずは乾杯!
前菜たち。
いちぼのステーキ。
甕出し紹興酒。氷はどんぶりで(笑)
貝!
巨大餃子。
フカヒレ姿煮。
スペアリブ。辛〜いスパイスに埋もれてるぅ。
なかはこれ。
蒸し鶏。
空芯菜。
黒い炒飯。
今日もお腹いっぱ〜い!鶏と炒飯はお持ち帰り!!
そして、今日もお土産戴いちゃいました。
これで、何作ろう?豚の角煮からかな…
ありがとうございました。
Wine Tasting Night!!
10月25日(日)
Wine Tasting Night at The OREGON BAR & GRILL
いい感じ…
東京スカイツリー view!! です。
本日のワインたち1️⃣
本日のワインたち2️⃣
まずは、シャンパンとスパークリングワインの違いのお話を聞きながら…Lanson Black Label Brut
Gancia Brut Spumante
アミューズはフォアグラのロワイヤル林檎のキャラメリゼとクロカンテ
フォアグラのような濃い味には、シャンパンがいいかも!
白ワイン。Ardeche Chardonnay
Buena Vista Sonoma Chardonnay
タスマニアサーモンの低温コンフィラディッシュと柚子のマリネ
ロゼワイン。Rose D’anjou
MICHEL LYNCH Rose
こんなロゼがあるとは…驚きのボルドー。
じゃがいもで巻いた天然平目のフリットクリーミーハーブバター
赤ワイン。Takun Reserva Cabernet Sauvignon
SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)
鴨胸肉のローストと子羊の炭火焼きトリュフマッシュポテト グレービーソース
赤ワインのラベルはこちら。
SASSICAIA
特別なワインも登場!
オレゴン!
チーズ。
空いたワイン…
参加者とソムリエ集合!
かおさん、ありがとうございました!
もんぶと一緒にはしご〜。
美しく美味しいお食事と、美味しいワインたち、幸せでした!お腹いっぱいだし、めっちゃ酔っぱらってるし…
ですが、本当に楽しかったです。
タイカリーにチャレンジ!
土曜日は午前中から小手指ツアー。
次回は3ヶ月後の『松澤デンタルクリニック』からみなとみらい線直通電車で戻って、陶芸教室へ。
ランチは駒沢の人気店『タイカリー ピキヌー』にて。
辛さレベル 1 のグリーンカリーにしました!
辛くないし。
さて、次回レベル 2 のレッドカリーにチャレンジできるかな?
ラッシー頼めばなんとかなるかな?
…弱気!
BROOKLYN DINER
今週3回目の由加と今週2回目の優香さんと、きーちゃんで…
“BROOKLYN DINER” にジャークチキン食べに行きました〜。
ジャークチキン!
BBQポークリブ。
ガーリックシュリンプ。
アボカドディップ。
赤ワインにしました〜。
これかわいい!
ちょっとぴりっと…
楽しすぎる夜…
クセになる!!3Y’S
昨夜、9月で退職した優香さん&由加のお疲れさま会に彩子さんも参加で女子会 at 『俊樹』
次回も楽しみっ!!
ありがとうございました。
TREK BIKE JAPAN CUP AFTER PARTY!!
10月19日(月)
毎年恒例の After Partyでした!
今年は、青山のリビエラクラブです。
人気者、カンチェラーラ選手。今年はレースにも出場しました!!
大好きなルカ監督♡
写真撮影、サイン会、プレゼント抽選会などあり…なんと!カンチェラーラからトレックジャパン社長の田村さんに、マイヨジョーヌのプレゼント。
太っ腹!
田村さんと!
本日のお食事1️⃣
本日のお食事2️⃣
ドルチェ
帰りには傘のお土産まで戴いちゃいました〜。