12月7日(月)
HONG KONG DISNEY RESORT に行きますっ!!
まずは腹ごしらえ…
お部屋にて、スーパーマーケットで買ってきたポメロを食す。
レタス。
お粥。
蒸餃子。
腸粉。
肉団子。
スペアリブのせごはん。
朝から食べすぎ〜!!でも、今しか食べられないもんねっ!
12月7日(月)
HONG KONG DISNEY RESORT に行きますっ!!
まずは腹ごしらえ…
お部屋にて、スーパーマーケットで買ってきたポメロを食す。
お粥。
蒸餃子。
腸粉。
肉団子。
スペアリブのせごはん。
朝から食べすぎ〜!!
12月6日(日)
夜ごはんは、CWB ハイサンプレイスの中にあるお粥やさん『何洪記粥麺専家』へ。
セッティング。
干し貝柱のお粥。
饂飩麺。
芥蘭。
牛肉きしめん。
美味し〜い!
12月6日(日)
⚫️『明閣』でランチの後、旺角の裏の市場ストリートや女人街を散策。
⚫️MTRで香港島へ。
金鐘で港島線に乗り換えて、上環から伸びた3駅散策へ!
科士街にある『樹木の壁』へ。
⚫️トラムで『西營盤』まで行って、おっさんの調味料やさん『美味ジャン=Yummy House』へ。
蝦味噌とごま油と生姜を get!!
⚫️上環からめっちゃ坂&階段を登って『PMQ』へ。
“Police Married Quarters” 2000年まで既婚警察官の宿舎だった建物が、リノベーションされてデザインオフィスや雑貨屋さんが入ってます!
こんなオブジェもあり…
なかなか広いっ!
⚫️ガイドブックで見つけたお菓子屋さん『ルガード』にクッキー見に行ったけど…
Happy Hourでビール一杯!
タスマニアボールルームは、土、日、祝日は、Buy1 Get1だけど、おつまみサービスなし…だったので、一番座りやすそうな?椅子のお店へ…
12月6日(日)
大好きな『明閣』日曜日のランチは、10:30-12:45と13:00-15:15の予約で…
じゃ、早い時間にしましょう!と10:30に予約!
MTR 油麻地から市場を見ながらぶらぶら旺角へ。
ランガムプレイスホテルは『CORDIS HONG KONG』と名前を変えましたが『明閣』は健在です。
ここでも叉焼パンを食べてみました。
海老春巻。
海老蒸餃子。
牛肉腸粉。
蟹小籠包。
七味金磚豆腐。
マンゴープリン。
記念撮影!
次回は『唐閣』に行ってみようかな〜。
12月5日(土)
ちゅうとプチ逃亡 to 香港!
NH859 12:36 HKIA着。エアポートエクスプレスとシャトルバスでホテルへ…
って、すごい雨なんですけど(泣)
monicaちゃんも来てくれて、チェックイン。
HOTEL PANORAMA by Rhombus #1506
では、香港の1日目を!
⚫️重慶ビルで両替…今回は奥の方より途中のレートが一番良くてびっくり!
そして、あまりにレートが悪くてびっくり!!
10,000yen→HK$627
⚫️チャイを飲む!!
⚫️KCK Aquaticsで水着get!!
⚫️GIGA SPORTで水着get!!!
⚫️オーシャンターミナルとスターフェリー乗り場の通路のクリスマスは、HK DISNEYLANDプレゼンツ!
⚫スターフェリーからの夜景好きっ!!
楽しみ〜。
チャーシュー入りパン。
海老とコーン入り春巻。
海老入り腸粉。
海老蒸し餃子。
玉子とトマトの湯葉巻き。
きんもくせいゼリー。
何食べても美味しいっ!!
また来たいねっ!
11月29日(日)
まずはランチ!
豚と玉ねぎのピザ風。
ほうれん草とブロッコリーとベーコンのバター醤油炒め。
トマトとセロリのサラダ。
じゃがいもといんげんのお味噌汁。
残念ながら、今年は柿のジャムはないそうです。
この週末、エピソード1〜3を観ました!
もう何がどんなお話かわからなくなっちゃったけど…
11月28日(土)
STAR WARS な週末…
夜は、簡単メニューで予習に備えます。
チーズ入りグリーンサラダ。
ブロッコリーのスープ。
出前一丁 from 香港のとんこつ味マカロニ!
うわっ!香港っぽ〜い!
さて、エピソード1から始めます…
コップ。
11月26日(木)
同級生たちと下北沢night!!!
まずは乾杯っ!
キャロットラペ。
赤ワイン1️⃣
トマトとアボカドのサラダ。
ムール貝。
じゃがいものラクレットグラタン。
赤ワイン2️⃣
オマール海老のグラタン。
鴨!
メンバーは、知恵美と匿名希望男子(笑)の宮戸くんと小林くんでした〜。
火曜日はちょっと遅くなったので…
出前一丁 from 香港。
ブロッコリーの茎、にんじん、いんげん、葱、舞茸、ほうれん草、春菊、鶏ももが入ってます!