ブルーベリー狩り→うなぎ→成田山新勝寺

毎年恒例(になりつつある)
東金ジャンボブルーベリーファーム
今年は4人です。
2606201
曇り、暑くもなく寒くもなく、いい感じ。
ブルーベリーもそれなりに熟してます!
2606202
大きいの発見!
2606203
だいぶ学習したので、最初からピザ用も収穫!
2606204
並べます!
2606205
ゴルゴンゾーラ少なめ地帯は、赤いブルーベリー多めで!
2606206
できあがり!
安定の美味しさ。
2606207
今度はスムージー用の収穫
この木のブルーベリーは縦長!
プリマドンナ=甘いっ!
2606208
スムージー
2606209
初体験のパンケーキ
26062010
500円玉大のチャンドラーは来週ぐらいから収穫できるそう
26062011
ブルーベリー堪能のあとは、成田山新勝寺へ!
成田といえばうなぎ…
並ばずに入れるこちらで…
26062012
うな重+肝吸い 3400円也
安いっ!
美味しいっ!
26062013
成田山新勝寺
26062014
かっこいい
26062015
本堂にお参りして御朱印いただきました。
26062016
境内のガイドをお願いして…
15:00までとかで時間がないから15分だけ!と。
本堂の変遷=現在のものは4代目 とか、三重塔の話とか、市川團十郎との関係とかお話ししてくれました。
三重塔
26062017
日光東照宮に倣って、未完成だそうで…
石畳の角が完成していない部分
そっちか!
26062018
構内広くてびっくり!
出世稲荷
26062019
本堂や三重塔や…
26062020
額堂
かっこいい!
重要文化財です。
26062021
千両役者=七代市川團十郎の石像
26062022
これはすごーく古いものらしい…
26062023
夜は雨予報なので、急いで帰ってきました。
瑞江駅前、いつも気になっているサンドウィッチ屋さんでたまごサンド購入!して夜ごはん
たっぷりサラダとたまごサンド
26062024
今日も楽しかった!
まさよん、運転ありがとう!
おぎちゃん、まりちゃん楽しかったね!